明るい気持ちで!

もしも、今日という日を暗い気持ちで過ごしたら憂鬱な一日になりますよね。

面白くない、つまらない、投げやりな一日になると思います。

もしも、きょう一日だけ明るい気持ちで過ごそうとします。朝から空気が美味しい!行き交う人に、何となく″おはよう”なんて声をかけたくなりませんか。

何を見ても、楽しい気分ですごせそうですよね。食べるものだって、何かしら味のある美味しいという感じを持てるかも。

食後には外に出て、思いっきり深呼吸をしましょう。そうすると、体中に新鮮な空気が飛び込んできて、何となくいい気分になりませんか。何か出来そうな、自分でも何かやれそうな可能性を感じてきませんか。

そうです。大切な一日を暗い気持ちでスタートするか、明るい気持ちで出発するかで、一日という日が、こんなにも違ってくるんです。その日を作るのは、ほかの誰でもありません。自分自身です。

自分がどう過ごすかを決めて進めば、きっと今日という日が、いえ、将来がもっと、もっと輝くものと信じています。一日、一日を大切にして、さあ、明るくスタートしましょう!