ビアガーデン

今度、男性4人でビアガーデンへ行きます!

メンバーは職場の男3人(店長と主任と私)と、政党事務所の牧さん、損保会社の松本さん、組合事務所の金子さんです。

みんな明るい人です。それぞれに特徴があって、店長は若いけど、とても頼もしく、重い荷物なんか入ると、率先して運ぶ人。わたしの苦手な力仕事なんか、黙って代わってやってくれる人です。

主任は優しい人。何かと気遣いができて、わたしが失敗してもすぐに補ってくれます。寛大な人です。

牧さんは男前でたくましい人。困ったことがあって相談しても、すぐに対応して解決してくれます。松本さんは明るい人。いつもニコニコしていて、冗談がとても好きで、上手な人です。

金子さんは、いつもたばこのセブンスターと日替わり定食を買ってくれる人。寡黙だけど目が優しく、おだやかな性格がいつも、まわりをほっとさせてくれます。

わたしはというと、失敗と反省ばかりしています。でも、まわりの人たちに助けられてキラキラしています。まるで太陽の光で光っているお月さまみたいです。幸せです!

そんな人たちと、今度の休日にビアガーデンに行きます。

きっと、楽しい夜になると思います。

今夜は、それを思い浮かべながら、ゆっくり休みます。

おやすみなさい。