何もないのが一番!!

何にもなかったと思える一日がありますよね。

今日は何にもなかったな、って思う時、それって別に悪いことではないと思うんですね。

良いことにしろ、悪いことにしろ、何かが起こった一日よりも、無事に過ごせた一日は貴重だと思うんです。

私の場合、結構せっかちで、忘れん坊だから、つまずいたり、忘れ物をしたり、仕事で大変な失敗をしたりと、結構いろいろなことがあります。

月に何日か、今日は何も失敗もなかったし、良かったなって思う日があります。

その日は何となく、ゆったりとした嬉しい気分になります。

それは神様がくれたプレゼントの日だと、自分勝手に決めて、勝手に感謝します。

無事が最善という言葉があります。

良いことはたくさん起きればいいとも思います。でも、そんなに欲張っても、うまくはいきません。毎日の暮らしの中で、特別なことは何も起きないことが、一番いいと思います。″平穏無事”

ただ漠然として、何もせず、のほほんとして過ごして、一日が過ぎ、食って、寝てというのとは違うと思うんです。

この喧騒とした環境の中で、仕事に時間を使い、人に気を使い、悲しんだり、笑ったりしながら、必死に努力してゆく生活のなかで、時には、今日は何もなかったな、と思える一日があってもいいと思います。

自分にやさしいまったりとした時が、ほっとする時が、たまにはあってもいいと思います。

それが、また、さあ、明日から、頑張ろう!!って気持ちをつくってくれると思います。