時は来る!!

長い人生の中では、いくつかの場面で時機ということがります。

いくら努力を重ねても、思うようにならない時がありますよね。たぶん、それは人生には勝負どきというものがあるからだと思います。

スポーツでも同じことがいえると思います。順調に伸びていき、いい成績を上げていても、突然に、つまずくことがあります。まわりの期待に応えられない。焦る、落ち込むことがあります。それでも、選手は日々努力を重ねて、いい結果につなげてゆきます。

人生においても、順調に成果をあげる人もいれば、思うような結果が得られず、辛い思いをしている人もいます。そういう人のほうが、断然多いと思います。そんな時こそ、自身が努力をし、研鑽してゆくことが大切だと思います。

自分の出番がくる、その時まで、じっと我慢して、あわてず、焦らずに時を待つ。

ときの来るのを待つ姿勢こそ大切だと思います。

それも、ただ漠然として待つのではなく、しっかりと一つ一つ、毎日毎日、努力を積み重ねながら、その時が来るのを待つことが肝要だと思います。

ときに自分は恵まれていない、運が無いなんて、嘆く気持ちが頭をもたげてくるかも知れません。でも、それに負けてはいけません。

自分の、今の努力を信じて、自分の行動を信じ切って、歩いて行けば、きっと、その時は来ると思います。

時を待つことが大切だと思います。