笑顔で過ごしたら!

一日中、笑って過ごせたらいいと思いませんか。

怒っても一日、泣いても一日、笑っても同じ一日なら、貴重な一日を笑顔で過ごすように心がけてみましょう。

私は朝起きて、歯を磨いたあとで、鏡の前で笑顔をつくります。ありがとうって、何もないけど笑います。

思い悩むことがある時でも、かならず鏡の前での笑顔から出かけます。特に嬉しくなくても笑っていると、笑うことが身についてくるから不思議です。

毎日、毎朝そして毎晩寝る前にもいちど笑顔をつくります。そうしていると、ふだん人前で笑うことが多くなります。

こちらが笑うと、相手も笑ってくれることが多くなるんですね。そして、笑顔で話をしていると、何かしら楽しい気分、前向きになれます。つらい仕事でも、よし頑張ろう!って思えるんです。

つらい顔や暗い顔でいるよりも、気持ちを奮い立たせて笑顔でいることの方が、ずっと気持ちがいいと思います。

夜、寝る前に笑顔をつくって寝ると、きっといい夢を見ることができるかも知れませんね。すくなくとも、いやな出来事をひきずって眠りにつくよりは、いい感じで眠れると思いませんか。

朝起きた時の笑顔、仕事中の笑顔、寝る前の笑顔、こんなことを続けていくと、きっといいことが、いつか舞い込んでくるような気がしています。

みなさんにいいことが、いっぱい訪れますように願っています。