新聞が来なくなって!

新聞が来なくなって時間が出来ました。

何かしら空白の時間。

新聞を読みながら、あれもしたい、これもしたいと、思っていたのに・・・。

ああ、新聞を読まなきゃ、昨日のニュースは?スポーツの結果は?コラムを読みたい、今日のイベントは?と。

あんなに、せかせかして、読む時間を求めていたのに・・・。

新聞を読む時間がなくなると、そのせかせかしていた時がない。

時間がその時だけ、私の中で、ゆっくりと流れている。

あれだけニュースを欲しがり、楽しみにしていた事への思いが消えた。

代わりに、何か出来そうな気持ちがわいてくる。

一日のうちに、こんな時間があってもいいかなと、思うようになった。

知ることを新聞から求めなくなったのは消極的だけど、空白の時間、

いいえ、ゆっくりと自分を見詰めなおす時が出来たことに、ただただ感謝しています。

そして、次の、新しい挑戦への思いが湧いて来ることにも。